2010年9月1日、常磐線向けE501系0番台10両編成の水カツK704編成が、機器更新工事施工のため、所属している勝田車両センター(勝田駅)から、郡山総合車両センター(郡山駅)まで自力回送・入場した。
今回入場したのは以下の10両
10号車 | クハE501-4 | 1997年3月18日新製(東急) |
9号車 | サハE531-14 | 1997年3月18日新製(東急) |
8号車 | モハE501-11 | 1997年3月18日新製(東急) |
7号車 | モハE500-11 | 1997年3月18日新製(東急) |
6号車 | サハE500-4 | 1997年3月18日新製(東急) |
5号車 | サハE501-15 | 1997年3月18日新製(東急) |
4号車 | サハE501-16 | 1997年3月18日新製(東急) |
3号車 | モハE501-12 | 1997年3月18日新製(東急) |
2号車 | モハE500-12 | 1997年3月18日新製(東急) |
1号車 | クハE500-1004 | 1997年3月18日新製(東急) |
補足情報
常磐線向けE501系0番台10両編成の機器更新工事入場は、予定全4編成中1編成目。
E501系電車の機器更新工事を開始するにあたっては、E531系電車の付属編成を2編成新製しており、基本編成の入場中はE531系の付属編成2本が連結して代走することになる。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/08/13、作業コード:2-0595-2000-4090-6)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。