2009年8月12日、伊勢崎線系統向け8000系電車4両編成の春日部8124Fと、同2両編成ワンマン運転非対応車の春日部8539Fが、廃車・解体のため、所属している南栗橋車両管理区春日部支所から、渡瀬北留置線まで自力回送した。
今回廃車されたのは以下の6両
春日部8124F
4号車 | クハ8124 | 1966年8月23日新製(日車) |
3号車 | モハ8224 | 1966年8月23日新製(日車) |
2号車 | モハ8324 | 1966年8月23日新製(日車) |
1号車 | クハ8424 | 1966年8月23日新製(日車) |
春日部8539F
2号車 | モハ8539 | 1967年11月15日新製(日車) |
1号車 | クハ8639 | 1967年11月15日新製(日車) |
補足情報
8124Fは長く森林公園所属だったが、最後は春日部支所に所属した。修繕は1992年度に施工されている。
8539Fは1995年度に修繕が施工され、2002年度に館林から転入していた。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/08/10、作業コード:1-4080-5010-2000-5)
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。