2023年2月4日、東横線向け5050系電車10両編成Q SEAT車非連結編成の元住吉4108Fが、相鉄線直通対応追加工事を終えて長津田検車区を出場した。
今回出場したのは以下の10両
1号車 | クハ4108 | 2012年12月1日新製(J-TREC横浜) |
2号車 | デハ4208 | 2012年12月1日新製(J-TREC横浜) |
3号車 | デハ4308 | 2012年12月1日新製(J-TREC横浜) |
4号車 | サハ4408 | 2012年12月1日新製(J-TREC横浜) |
5号車 | サハ4508 | 2012年12月1日新製(J-TREC横浜) |
6号車 | デハ4608 | 2012年12月1日新製(J-TREC横浜) |
7号車 | サハ4708 | 2012年12月1日新製(J-TREC横浜) |
8号車 | デハ4808 | 2012年12月1日新製(J-TREC横浜) |
9号車 | デハ4908 | 2012年12月1日新製(J-TREC横浜) |
10号車 | クハ4008 | 2012年12月1日新製(J-TREC横浜) |
補足情報
東横線向け5050系電車の相鉄線直通対応追加工事出場は、予定全15編成中7編成目(うち長津田施工は6編成目)。
この編成は2022年6月から8月まで元住吉検車区で相鉄線直通対応工事が実施されたが、一部の装備は準備工事に留まっていた。この編成は2023年1月20日に長津田検車区に入場しており、今回の改修で相鉄線用の防護無線が設置された。
※本日(2023年2月8日)は、2回投稿しました。
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。