2013年11月11日~12日、常磐線特急列車向け651系0番台基本編成の水カツK108編成が、転用改造工事施工のため、疎開していた青森車両センター(青森駅)から郡山総合車両センター(郡山駅)まで配給・入場した。牽引はEF81-134。
今回入場したのは以下の7両
7号車 | クハ651-8 | 1990年3月3日新製(川重) |
6号車 | モハ651-15 | 1990年3月3日新製(川重) |
5号車 | モハ650-15 | 1990年3月3日新製(川重) |
4号車 | サロ651-8 | 1990年3月3日新製(川重) |
3号車 | モハ651-108 | 1990年3月3日新製(川重) |
2号車 | モハ650-108 | 1990年3月3日新製(川重) |
1号車 | クハ650-15 | 1990年3月3日新製(川重) |
補足情報
常磐線特急列車向け651系0番台基本編成の撤退は、4編成目。
今後は、高崎線系統特急列車向け651系1000番台に改造されるものと思われる。
※本日(2013年11月14日)は、2回投稿しました。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/11/16、作業コード:3-4010-7067-0063-2)
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。