2011年2月26日、東横線向け5050系電車の元住吉5169Fが、長津田検車区で編成組換を行った。
今回組成したのは以下の8両
1号車 | クハ5169 | 2010年5月7日新製(東急) |
2号車 | デハ5269 | 2010年5月7日新製(東急) |
3号車 | デハ5369 | 2010年5月7日新製(東急) |
4号車 | サハ5469←サハ5569 | 2010年5月7日新製(東急) |
5号車 | サハ5569 | 2011年4月13日新製(東急) |
6号車 | デハ5669 | 2010年5月7日新製(東急) |
7号車 | デハ5769 | 2010年5月7日新製(東急) |
8号車 | クハ5869 | 2010年5月7日新製(東急) |
補足情報
この編成の4号車には、5000系のデハ5918として東急車輛を出場した車両が電装解除の上で組み込まれていたが、この車両を再電装して他の編成に組み込むことが決まったため、新造の付随車と差し替えることになった。実際には、元からこの編成に組み込まれていた付随車をサハ5569号からサハ5469号に改番した上で、5号車に新サハ5569号を組み込むことになった。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/08/17、作業コード:2-0520-4020-0807-3)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。