2021年11月3日、東横線向け5050系電車8両編成の元住吉5169Fが、相鉄線直通対応工事を終えて長津田検車区を出場した。
今回出場したのは以下の8両
1号車 | クハ5169 | 2010年5月7日新製(東急) |
2号車 | デハ5269 | 2010年5月7日新製(東急) |
3号車 | デハ5369 | 2010年5月7日新製(東急) |
4号車 | サハ5469 | 2010年5月7日新製(東急) |
5号車 | サハ5569 | 2011年4月13日新製(東急) |
6号車 | デハ5669 | 2010年5月7日新製(東急) |
7号車 | デハ5769 | 2010年5月7日新製(東急) |
8号車 | クハ5869 | 2010年5月7日新製(東急) |
補足情報
東横線向け5050系電車8両編成の相鉄線直通対応工事出場は、1編成目。
2022年度に予定されている東急新横浜線開業と相鉄線との相互直通運転開始に伴う準備として、東横線所属の編成では10両編成の4101Fと4102Fで相鉄線直通対応工事が施工されていたが、8両編成からは初めての施工となった。
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。