2009年10月15日~16日、4000形電車の喜多見4059×10のうち6両が、製造元の東急車輛製造横浜製作所を出場し、逗子駅から松田駅まで甲種輸送された。
今回甲種輸送されたのは以下の6両
10号車 | クハ4059 | 2009年11月12日新製(東急) |
9号車 | デハ4009 | 2009年11月12日新製(東急) |
8号車 | デハ4109 | 2009年11月12日新製(東急) |
7号車 | デハ4209 | 2009年11月12日新製(東急) |
6号車 | デハ4309 | 2009年11月12日新製(東急) |
5号車 | サハ4359 | 2009年11月12日新製(東急) |
補足情報
4000形電車の落成は、9編成目。
当初予定では10月13日~14日に新宿方6両、15日~16日に小田原方4両が甲種輸送される予定となっていたが、10月13日にJR横須賀線逗子駅構内で架線トラブルが発生した影響で13日~14日の甲種輸送は取りやめとなり、15日~16日に既に東急車輛を出場していた新宿方6両が輸送されることになった。小田原方4両はまだ東急車輛に残されており、甲種輸送の日程は別に設定されることになる模様である。
※本日(2009年10月21日)は、2回投稿いたします。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/08/10、作業コード:1-4080-5010-6000-7)
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。