2020年12月1日、池袋線系統向け9000系電車の武蔵丘9103Fが、一部中間車の廃車・解体のため、所属している武蔵丘車両基地から横瀬車両基地まで自力回送した。
今回撤退したのは以下の10両
1号車 | クハ9103 | 1995年1月24日新製(西武所沢) |
2号車 | モハ9203 | 1995年6月15日新製(西武所沢) |
3号車 | モハ9303 | 1995年6月15日新製(西武所沢) |
4号車 | サハ9403 | 1995年6月15日新製(西武所沢) |
5号車 | モハ9503 | 1995年6月15日新製(西武所沢) |
6号車 | モハ9603 | 1995年6月15日新製(西武所沢) |
7号車 | サハ9703 | 1995年6月15日新製(西武所沢) |
8号車 | モハ9803 | 1995年1月24日新製(西武所沢) |
9号車 | モハ9903 | 1995年1月24日新製(西武所沢) |
10号車 | クハ9003 | 1995年1月24日新製(西武所沢) |
補足情報
この編成は京浜急行電鉄とのコラボレーションで2014年7月から京急の標準塗装を模した特別塗装「RED LUCKY TRAIN」として運行されていた。今後は3~8号車が廃車になるものと思われる。
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。