2020年9月11日、10000系電車10両編成のかしわ台10701×10が、リニューアル工事を終えてかしわ台車両センターを出場した。
今回出場したのは以下の10両
1号車 | クハ10701 | 2002年1月31日新製(東急) |
2号車 | モハ10201 | 2002年1月31日新製(東急) |
3号車 | モハ10101 | 2002年1月31日新製(東急) |
4号車 | サハ10601 | 2002年1月31日新製(東急) |
5号車 | モハ10301 | 2002年1月31日新製(東急) |
6号車 | サハ10602 | 2002年1月31日新製(東急) |
7号車 | サハ10603 | 2002年1月31日新製(東急) |
8号車 | モハ10202 | 2002年1月31日新製(東急) |
9号車 | モハ10102 | 2002年1月31日新製(東急) |
10号車 | クハ10501 | 2002年1月31日新製(東急) |
補足情報
10000系電車のリニューアル工事出場は、1編成目。
10000系電車で初めてのリニューアル工事施工車が出場した。この編成は、東日本旅客鉄道長野総合車両センターで主要機器更新工事を施工した後にかしわ台車両センターへ入場し、外装・内装等のリニューアルが実施された。外装は相鉄がブランドイメージの向上を目的として採用した新しい標準塗装「YOKOHAMA NAVYBLUE」が採用され、先頭部は前照灯・尾灯や行先表示機等を11000系に近い配置へ変更することでイメージチェンジが図られた。
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。