2019年2月18日、東武スカイツリーライン・日光線向け20000系電車50番台(20050型電車)の春日部21851Fが、所属している南栗橋車両管区春日部支所から、渡瀬北留置線(資材管理センター北館林解体所)まで自力回送した。
今回撤退したのは以下の8両
8号車 | クハ21851 | 1992年12月11日新製(東急) |
7号車 | モハ22851 | 1992年12月11日新製(東急) |
6号車 | モハ23851 | 1992年12月11日新製(東急) |
5号車 | モハ24851 | 1992年12月11日新製(東急) |
4号車 | モハ25851 | 1992年12月11日新製(東急) |
3号車 | モハ26851 | 1992年12月11日新製(東急) |
2号車 | モハ27851 | 1992年12月11日新製(東急) |
1号車 | クハ28851 | 1992年12月11日新製(東急) |
補足情報
東武スカイツリーライン・日光線向け20000系電車の撤退は、予定全24編成中13編成目。
この編成は2019年1月18日のB2113T(中目黒発 普通 北春日部行)が最後の営業運転となった。
今後、7号車と4号車は廃車となり、残る6両は転用される予定となっている。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/10/02、作業コード:4-3025-0020-4112-3)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。