2011年10月28日、千代田線向け6000系電車10両編成の綾瀬第35編成(6135F)が、廃車のため、所属している綾瀬検車区から新木場CR(メトロ車両工事事務所)まで自力回送した。
今回廃車されたのは以下の10両
1号車 | CT1 | 6135 | 1990年9月26日新製(東急) |
2号車 | T2 | 6235 | 1990年9月26日新製(東急) |
3号車 | M1 | 6335 | 1990年9月26日新製(東急) |
4号車 | M2 | 6435 | 1990年9月26日新製(東急) |
5号車 | Tc1 | 6535 | 1990年9月26日新製(東急) |
6号車 | Tc2 | 6635 | 1990年9月26日新製(東急) |
7号車 | M1 | 6735 | 1990年9月26日新製(東急) |
8号車 | M2 | 6835 | 1990年9月26日新製(東急) |
9号車 | M1 | 6935 | 1990年9月26日新製(東急) |
10号車 | CM2 | 6035 | 1990年9月26日新製(東急) |
補足情報
千代田線向け6000系電車10両編成の撤退は、予定全16編成中7編成目。
今回廃車となったのは7次車の6135Fである。この編成は1990年度に導入された6000系電車の最終製造車であり、既に初期編成のB修と機器更新が開始していたことから、機器更新車と同じ機器を搭載していた。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/11/19、作業コード:2-0500-6353-3421-8)
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。