2011年5月上旬頃、りんかい線向け70-000形電車の東臨Z1編成が、機器更新工事を終えて東日本旅客鉄道東京総合車両センターを出場し、所属している東臨運輸区まで自力回送した。
今回出場したのは以下の10両
10号車 | Tc2A | 70-010 | 1995年11月22日新製(川重) |
9号車 | M1A | 70-011 | 1995年11月22日新製(川重) |
8号車 | M2A | 70-012 | 1995年11月22日新製(川重) |
7号車 | T2A | 70-013 | 2004年10月13日新製(川重) |
6号車 | M1A | 70-014 | 1995年12月6日新製(川重) |
5号車 | M2B | 70-015 | 1995年12月6日新製(川重) |
4号車 | T2A | 70-016 | 2004年10月13日新製(川重) |
3号車 | M1A | 70-017 | 2002年9月19日新製(川重) |
2号車 | M2A | 70-018 | 2002年9月19日新製(川重) |
1号車 | Tc2B | 70-019 | 1995年11月22日新製(川重) |
補足情報
りんかい線向け70-000形電車の機器更新工事出場は、1編成目。
東京臨海高速鉄道の70-000形電車はJR東日本の209系電車をベースに開発されており、搭載機器も209系と共通であったが、今回の機器更新工事により209系の機器更新車(209系2000番台・2100番台・2200番台)と同じ機器に更新された。
追記
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