2010年3月2日、11000系電車のかしわ台11003×10が、製造元の東急車輛製造横浜製作所を出場し、逗子駅から相模貨物駅まで甲種輸送された。
今回甲種輸送されたのは以下の10両
1号車 | クハ11003 | 2010年3月17日新製(東急) |
2号車 | モハ11103 | 2010年3月17日新製(東急) |
3号車 | モハ11203 | 2010年3月17日新製(東急) |
4号車 | モハ11303 | 2010年3月17日新製(東急) |
5号車 | モハ11403 | 2010年3月17日新製(東急) |
6号車 | サハ11503 | 2010年3月17日新製(JR新津) |
7号車 | サハ11603 | 2010年3月17日新製(JR新津) |
8号車 | モハ11703 | 2010年3月17日新製(JR新津) |
9号車 | モハ11803 | 2010年3月17日新製(JR新津) |
10号車 | クハ11903 | 2010年3月17日新製(JR新津) |
補足情報
11000系電車の落成は、3編成目。
今回は、1~5号車が東急車輛、6~10号車がJR東日本の製造となっており、JR東日本が製造した車両を一旦東急車輛まで輸送した上で、正式な編成を組成していた。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/09/01、作業コード:1-0030-1100-0330-0)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。