2017年3月21日、東上線向け10000系電車30番台(10030型電車)6両+4両固定編成の森林公園11637+11442Fが、リニューアル工事施工を終えて南栗橋車両管区館林出張所(津覇車輌工業館林工場)を出場し、南栗橋車両管区南栗橋工場(東武インターテック南栗橋工場)まで自力回送した。
今回出場したのは以下の10両
10号車 | クハ11637 | 1990年8月10日新製(東急) |
9号車 | モハ12637 | 1990年8月10日新製(東急) |
8号車 | モハ13637 | 1990年8月10日新製(東急) |
7号車 | サハ14637 | 1990年8月10日新製(東急) |
6号車 | モハ15637 | 1990年8月10日新製(東急) |
5号車 | サハ16637←クハ16637 | 1990年8月10日新製(東急) |
4号車 | サハ11442←クハ11442 | 1990年11月30日新製(東急) |
3号車 | モハ12442 | 1990年11月30日新製(東急) |
2号車 | モハ13442 | 1990年11月30日新製(東急) |
1号車 | クハ14442 | 1990年11月30日新製(東急) |
補足情報
東上線向け10000系電車30番台(10030型電車)のリニューアル工事出場は、7編成目。
リニューアル工事施工にあわせて、中間に封じ込められていた先頭車のクハ16637とクハ11442は簡易的な中間車化改造工事(運転台の機器撤去など)が行われ、サハへと変更された。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/12/12、作業コード:3-2530-3020-6151-7)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。