2016年10月27日~11月2日、京葉線向け209系500番台の千ケヨ34編成が、機器更新工事施工のため、所属している京葉車両センター(新習志野駅)から秋田総合車両センター(土崎駅)まで配給・入場した。牽引はEF81-139。
今回入場したのは以下の10両
10号車 | クハ209-517 | 2000年3月29日新製(JR新津) |
9号車 | サハ209-561 | 2000年3月29日新製(JR新津) |
8号車 | モハ209-533 | 2000年3月29日新製(JR新津) |
7号車 | モハ208-533 | 2000年3月29日新製(JR新津) |
6号車 | サハ209-562 | 2000年3月29日新製(JR新津) |
5号車 | サハ209-563 | 2000年3月29日新製(JR新津) |
4号車 | サハ209-564 | 2000年3月29日新製(JR新津) |
3号車 | モハ209-534 | 2000年3月29日新製(JR新津) |
2号車 | モハ208-534 | 2000年3月29日新製(JR新津) |
1号車 | クハ208-517 | 2000年3月29日新製(JR新津) |
補足情報
今回の入場に伴う配給輸送では当初トラブルが続いたため大宮で一旦打ち切りとなり、機関車を切り離した後に留置となった。その後再度連結して大宮から運転を再開し、入場した。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/08/15、作業コード:5-2015-2050-4171-0)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。