2011年11月26日~27日、東上線向け50000系電車70番台(50070型電車)の森林公園51076Fが、製造元の日立製作所笠戸事業所を出場し、下松駅から熊谷貨物ターミナル駅まで甲種輸送された。熊谷貨物ターミナル駅到着後は、所属している森林公園検修区に搬入された。
今回甲種輸送されたのは以下の10両
10号車 | クハ51076 | 2011年11月28日新製(日立) |
9号車 | モハ52076 | 2011年11月28日新製(日立) |
8号車 | モハ53076 | 2011年11月28日新製(日立) |
7号車 | サハ54076 | 2011年11月28日新製(日立) |
6号車 | モハ55076 | 2011年11月28日新製(日立) |
5号車 | サハ56076 | 2011年11月28日新製(日立) |
4号車 | サハ57076 | 2011年11月28日新製(日立) |
3号車 | モハ58076 | 2011年11月28日新製(日立) |
2号車 | モハ59076 | 2011年11月28日新製(日立) |
1号車 | クハ50076 | 2011年11月28日新製(日立) |
補足情報
東上線向け50000系電車70番台(50070型電車)の落成は、6編成目。
2011年度は2編成が導入予定となっており、そのうちの1編成目である。
熊谷貨物ターミナル駅到着後は、秩父鉄道線内を甲種輸送して寄居駅で東武鉄道に引き渡され、所属している森林公園検修区まで自力回送した。
50070型の新造は約3年ぶりとなった。今回からは車内の案内表示器としてLCD表示機を採用(17インチ)し、側面の一部の窓は新製当初から開閉式のものとなる仕様変更が実施されている。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/08/24、作業コード:3-0500-6374-5220-7)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。