2011年7月2日、山手線向けE231系500番台の東トウ507編成・508編成に組み込まれていた旧6扉車各2両が、廃車・解体のため、所属している東京総合車両センター(大崎駅)から、長野総合車両センター(北長野駅)まで配給された。牽引はEF64-1031で、元八ミツB27編成(現東京総合車両センター所属事業用車)に挟まれた形であった。
今回配給されたのは以下の10両
1号車 | クハE231-27 | 2001年3月14日新製(東急) |
3号車 | モハE231-53 | 2001年3月14日新製(東急) |
4号車 | モハE230-53 | 2001年3月14日新製(東急) |
10号車 | サハE230-513 | 2002年8月5日新製(JR新津):東トウ507編成 |
7号車 | サハE230-514 | 2002年8月5日新製(JR新津):東トウ507編成 |
10号車 | サハE230-515 | 2002年8月23日新製(JR新津):東トウ508編成 |
7号車 | サハE230-516 | 2002年8月23日新製(JR新津):東トウ508編成 |
8号車 | モハE231-54 | 2001年3月14日新製(東急) |
9号車 | モハE230-54 | 2001年3月14日新製(東急) |
10号車 | クハE230-27 | 2001年3月14日新製(東急) |
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/08/11、作業コード:3-0560-5222-2515-9)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。