2014年11月21日、京王線向け8000系電車10両編成の若葉台8714編成が、リニューアル工事を終えて若葉台工場(京王重機整備若葉台事業所)を出場した。
今回出場したのは以下の10両
10号車 | クハ8714 | 1994年12月6日新製(東急) |
9号車 | デハ8014 | 1994年12月6日新製(東急) |
8号車 | デハ8064 | 1994年12月6日新製(東急) |
7号車 | デハ8114←デハ8214 | 1994年12月6日新製(東急) |
6号車 | デハ8164←デハ8264 | 1994年12月6日新製(東急) |
5号車 | サハ8514←クハ8764 | 1994年12月6日新製(東急) |
4号車 | サハ8564 | 2009年12月21日新製(東急) |
3号車 | デハ8214←デハ8114 | 1994年12月6日新製(東急) |
2号車 | デハ8264←デハ8164 | 1994年12月6日新製(東急) |
1号車 | クハ8764←クハ8864 | 1994年12月6日新製(東急) |
補足情報
京王線向け8000系電車10両編成のリニューアル工事出場は、予定全14編成中3編成目。
今回の入場では内装のリニューアル工事が実施された。5号車組み込まれていた制御車(初代クハ8764)は2011年8月25日付で付随車(サハ8514)へ書類上だけ改番されていたが、今回の工事で中間車化改造を実施し、実際に記載される車番も書類上の番号と同じに変更された。4号車には事故廃車の代替車両として、2009年製の付随車であるサハ8564号が組み込まれており、従来は先頭車と連結していたため5号車寄り貫通路を封鎖していたが、今回のリニューアル工事でサハ8514号の中間車化改造工事が行われたため、貫通路が設置された。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/12/30、作業コード:1-1510-7150-2860-1)今後の掲載予定
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