2018年3月14日、横須賀線・総武線快速電車向けE217系0番台基本編成の横クラY-50編成のうち7両が、線路設備モニタリング装置搭載工事を終えて郡山総合車両センター(郡山駅)を出場し、所属している鎌倉車両センター(大船駅)まで配給された。牽引はEF81-134。
今回出場したのは以下の7両
11号車 | クハE217-50 | 1999年11月5日新製(JR新津) |
10号車 | サハE217-50 | 1999年11月5日新製(JR新津) |
9号車 | モハE217-50 | 1999年11月5日新製(JR新津) |
8号車 | モハE216-1050 | 1999年11月5日新製(JR新津) |
3号車 | モハE217-2096 | 1999年11月5日新製(JR新津) |
2号車 | モハE216-2096 | 1999年11月5日新製(JR新津) |
1号車 | クハE216-2071 | 1999年11月5日新製(JR新津) |
補足情報
今回の入場で、10号車のサハE217-50号に線路設備モニタリング装置が搭載された。今後、編成から抜かれて鎌倉車両センターに留置されていた付随車4両を再び組み込み、営業運転へ復帰することになる。
※本日(2018年3月18日)は、2回投稿いたします。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/12/12、作業コード:4-2035-7010-1182-9)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。