2009年9月30日~10月1日、京浜東北・根岸線向け209系0番台の宮ウラ6編成のうち2両と同宮ウラ53編成のうち6両が、転用改造待ちのため、長野総合車両センター(北長野駅)から一ノ関駅まで配給・疎開した。牽引は、北長野駅から小山駅がEF64-1032、小山駅から一ノ関駅がEF81-134。
今回疎開したのは以下の8両
10号車 | クハ209-54 | 1996年7月19日新製(JR新津):宮ウラ53編成 |
3号車 | モハ209-108 | 1996年7月19日新製(JR新津):宮ウラ53編成 |
2号車 | モハ208-108 | 1996年7月19日新製(JR新津):宮ウラ53編成 |
1号車 | クハ208-54 | 1996年7月19日新製(JR新津):宮ウラ53編成 |
10号車 | クハ209-6 | 1993年3月12日新製(川重):宮ウラ6編成 |
8号車 | モハ209-107 | 1996年7月19日新製(JR新津):宮ウラ53編成 |
7号車 | モハ208-107 | 1996年7月19日新製(JR新津):宮ウラ53編成 |
1号車 | クハ208-6 | 1993年3月12日新製(川重):宮ウラ6編成 |
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/08/12、作業コード:1-0500-0150-3840-8)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。