2016年11月5日、東横線向け5050系電車暫定8両編成の元住吉4106Fが、長津田検車区で編成組換を行い、10両編成を組成した。
今回組成したのは以下の10両
1号車 | クハ4106 | 2012年3月14日新製(東急) |
2号車 | デハ4206 | 2012年3月14日新製(東急) |
3号車 | デハ4306 | 2012年3月14日新製(東急) |
4号車 | サハ4406 | 2012年3月14日新製(東急) |
5号車 | サハ4506 | 2012年3月14日新製(東急) |
6号車 | デハ4606 | 2012年3月14日新製(東急) |
7号車 | サハ4706 | 2012年3月14日新製(東急) |
8号車 | デハ4806 | 2012年3月14日新製(東急) |
9号車 | デハ4906 | 2012年3月14日新製(東急) |
10号車 | クハ4006 | 2012年3月14日新製(東急) |
補足情報
2014年2月14日に元住吉駅構内で発生した事故の影響で、5155FとY516F(横浜高速鉄道所属)が使用不能となり、8両編成が不足したため、2015年12月19日に暫定的な8両編成を組成していたが、5177Fが新造されたことに伴って10両編成に復帰することとなった。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/11/09、作業コード:1-2010-2060-4300-3)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。