2013年6月7日、埼京・川越線向け205系0番台6扉車組込編成の宮ハエ18編成が、所属している川越車両センターで編成を組み替え、オール4扉車化された。
今回組成したのは以下の10両
10号車 | クハ205-126 | 1990年7月12日新製(川重) |
9号車 | モハ205-344 | 1990年7月12日新製(川重) |
8号車 | モハ204-344 | 1990年7月12日新製(川重) |
7号車 | サハ205-172 | 1989年11月8日新製(川重) |
6号車 | モハ205-345 | 1990年7月12日新製(川重) |
5号車 | モハ204-345 | 1990年7月12日新製(川重) |
4号車 | サハ205-173 | 1989年11月8日新製(川重) |
3号車 | モハ205-346 | 1990年7月12日新製(川重) |
2号車 | モハ204-346 | 1990年7月12日新製(川重) |
1号車 | クハ204-126 | 1990年7月12日新製(川重) |
補足情報
従来3・2号車に組み込まれていた6扉車2両を抜き、代わりに7・4号車に宮ハエ27編成から抜かれていた4扉車を組み込んだ。従来2号車に組み込まれていたサハ204-901が故障したことに伴う、暫定的な組み換えと思われる。
※本日(2013年6月12日)は、2回投稿いたします。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/10/12、作業コード:4-1021-2020-5074-3)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。