2013年3月11日、半蔵門線向け8000系電車の鷺沼第17編成(8117F)が、B修工事施工のため、所属している鷺沼検車区から新木場CR(メトロ車両工事事務所)まで自力回送・入場した。
今回入場したのは以下の10両
1号車 | CT1 | 8117 | 1988年10月10日新製(東急) |
2号車 | M1 | 8217 | 1988年10月10日新製(東急) |
3号車 | M2' | 8317 | 1988年10月10日新製(東急) |
4号車 | M1 | 8417 | 1988年10月10日新製(東急) |
5号車 | Mc2 | 8517 | 1988年10月10日新製(東急) |
6号車 | Tc1 | 8617 | 1987年8月7日新製(川重) |
7号車 | T2 | 8717 | 1987年8月7日新製(川重) |
8号車 | M1 | 8817 | 1988年10月10日新製(東急) |
9号車 | M2 | 8917 | 1988年10月10日新製(東急) |
10号車 | CT2 | 8017 | 1988年10月10日新製(東急) |
補足情報
半蔵門線向け8000系電車のB修工事入場は、予定全19編成中15編成目。
新木場CRでは内装のリニューアルや、機器更新工事(VVVF化)が実施されることになる。
※本日(2013年3月15日)は、2回投稿しました。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/10/10、作業コード:2-1621-1071-7910-4)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。