2012年12月4日~6日、東横線向け5050系電車10両編成の元住吉4109Fが、製造元の総合車両製作所横浜事業所を出場して、逗子駅から長津田駅まで甲種輸送された。長津田駅到着後は、長津田検車区に搬入された。
今回甲種輸送されたのは以下の10両
1号車 | クハ4109 | 2013年1月2日新製(J-TREC横浜) |
2号車 | デハ4209 | 2013年1月2日新製(J-TREC横浜) |
3号車 | デハ4309 | 2013年1月2日新製(J-TREC横浜) |
4号車 | サハ4409 | 2013年1月2日新製(J-TREC横浜) |
5号車 | サハ4509 | 2013年1月2日新製(J-TREC横浜) |
6号車 | デハ4609 | 2013年1月2日新製(J-TREC横浜) |
7号車 | サハ4709 | 2013年1月2日新製(J-TREC横浜) |
8号車 | デハ4809 | 2013年1月2日新製(J-TREC横浜) |
9号車 | デハ4909 | 2013年1月2日新製(J-TREC横浜) |
10号車 | クハ4009 | 2013年1月2日新製(J-TREC横浜) |
補足情報
東横線向け5050系電車10両編成の落成は、9編成目。
2012年度の新造車は、この編成の出場をもって全て落成したことになる。東京メトロ副都心線との相互直通運転開始を、東急電鉄では8両編成29本(+横浜高速鉄道所属の6本も共通運用)、10両編成9本の布陣で迎えることになる。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/08/18、作業コード:3-1601-0050-6361-5)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。