2011年10月2日、有楽町線・副都心線向け7000系電車10両編成の和光第02編成(7102F)が、東急電鉄への貸出のため、所属している和光検車区から、東京急行電鉄元住吉検車区まで自力回送した。
今回貸出されたのは以下の10両
10号車 | CT1 | 7102 | 1974年3月14日新製(川重) |
9号車 | T2 | 7202 | 1983年6月25日新製(川重) |
8号車 | M1 | 7302 | 1983年6月25日新製(川重) |
7号車 | M2 | 7402 | 1983年6月25日新製(川重) |
6号車 | Tc1 | 7502 | 1983年6月25日新製(川重) |
5号車 | Tc2 | 7602 | 1983年6月25日新製(川重) |
4号車 | M1 | 7702 | 1974年3月14日新製(川重) |
3号車 | M2 | 7802 | 1974年3月14日新製(川重) |
2号車 | M1 | 7902 | 1974年3月14日新製(川重) |
1号車 | CT2 | 7002 | 1974年3月14日新製(川重) |
補足情報
東急電鉄所属の4103F(10両編成)と入れ替わる形で、東急電鉄へ貸し出されることになった。
東急メトロ7000系が東急電鉄へ貸し出されるのは2回目だが、10両編成の貸出は初めてとなった。検測用台車を装備していることから、脱線係数の測定等が行われるものと思われる。
※本日(2011年10月8日)は、2回投稿しました。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/08/19、作業コード:2-0590-6203-1874-2)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。