2011年7月14日~16日、東西線向け15000系電車の深川第63編成(15113F)が、製造元の日立製作所笠戸事業所を出場し、下松駅から中野駅まで甲種輸送された。中野駅到着後は、所属している深川検車区に搬入された。
今回甲種輸送されたのは以下の10両
1号車 | CT1 | 15113 | 2011年8月28日新製(日立) |
2号車 | M1 | 15213 | 2011年8月28日新製(日立) |
3号車 | M2 | 15313 | 2011年8月28日新製(日立) |
4号車 | T | 15413 | 2011年8月28日新製(日立) |
5号車 | Mc1 | 15513 | 2011年8月28日新製(日立) |
6号車 | Tc1 | 15613 | 2011年8月28日新製(日立) |
7号車 | T' | 15713 | 2011年8月28日新製(日立) |
8号車 | M1 | 15813 | 2011年8月28日新製(日立) |
9号車 | M2 | 15913 | 2011年8月28日新製(日立) |
10号車 | CT2 | 15013 | 2011年8月28日新製(日立) |
補足情報
東西線向け15000系電車の落成は、予定全13編成中13編成目。
2011年度は7編成が導入予定であり、そのうちの7編成目である。
4号車は、銀座線向け1000系電車で採用予定の「操舵台車」を試験的に使用している模様である。
追記
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