2011年6月25日、東横線向け5050系電車8両編成の元住吉5174Fが、長津田検車区で編成組換を行った。
今回組成したのは以下の8両
1号車 | クハ5174 | 2010年7月12日新製(東急) |
2号車 | デハ5274 | 2010年7月12日新製(東急) |
3号車 | デハ5374 | 2010年7月12日新製(東急) |
4号車 | サハ5474←サハ5574 | 2010年7月12日新製(東急) |
5号車 | サハ5574 | 2011年8月5日新製(東急) |
6号車 | デハ5674 | 2010年7月12日新製(東急) |
7号車 | デハ5774 | 2010年7月12日新製(東急) |
8号車 | クハ5874 | 2010年7月12日新製(東急) |
補足情報
この編成の4号車には、5000系のデハ5922として東急車輛を出場した車両が電装解除の上で組み込まれていたが、この車両を再電装して4103Fに組み込むことが決まったため、新造の付随車と差し替えることになった。実際には、元からこの編成に組み込まれていた付随車をサハ5574号からサハ5474号に改番した上で、5号車に新サハ5574号を組み込むことになった。
※本日(2011年6月29日)は、2回投稿いたします。
追記
この記事はYahoo!ブログから移行したものです(作業日:2019/08/17、作業コード:2-0060-5012-2034-0)今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。