2023年3月10日、目黒線向け5080系電車の元住吉5187Fが、相鉄線直通対応追加工事を終えて長津田検車区を出場した。
今回出場したのは以下の8両
1号車 | クハ5187 | 2008年6月3日新製(東急) |
2号車 | デハ5287 | 2008年6月3日新製(東急) |
3号車 | サハ5387 | 2008年6月3日新製(東急) |
4号車 | デハ5487 | 2021年11月25日新製(J-TREC横浜) |
5号車 | サハ5587 | 2021年11月25日新製(J-TREC横浜) |
6号車 | デハ5687 | 2008年6月3日新製(東急) |
7号車 | デハ5787 | 2008年6月3日新製(東急) |
8号車 | クハ5887 | 2008年6月3日新製(東急) |
補足情報
目黒線向け5080系電車の相鉄線直通対応追加工事出場は、予定全10編成中9編成目。
この編成は2021年10月から2022年1月まで総合車両製作所横浜事業所で相鉄線直通対応工事が実施されたが、一部の装備は準備工事に留まっていた。この編成は2023年2月27日に長津田検車区に入場しており、今回の改修で相鉄線用の防護無線が設置された。
※本日(2023年3月15日)は、2回投稿します。
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。