2019年11月11日、中央線系統特急列車向けE257系0番台基本編成の長モトM-114編成が、転用改造工事施工のため、長野総合車両センターに入場した。
今回入場したのは以下の9両
3号車 | クハE257-114 | 2002年7月18日新製(日立) |
4号車 | モハE257-14 | 2002年7月18日新製(日立) |
5号車 | モハE256-14 | 2002年7月18日新製(日立) |
6号車 | モハE257-1014 | 2002年7月18日新製(日立) |
7号車 | サハE257-14 | 2002年7月18日新製(日立) |
8号車 | サロハE257-14 | 2002年7月18日新製(日立) |
9号車 | モハE257-114 | 2002年7月18日新製(日立) |
10号車 | モハE256-114 | 2002年7月18日新製(日立) |
11号車 | クハE256-14 | 2002年7月18日新製(日立) |
補足情報
中央線系統特急列車向けE257系0番台基本編成の撤退は、9編成目。
この編成は、2019年3月16日ダイヤ改正でE257系の運用が全てE353系に置き換えられたことに伴い運用から離脱したうちの1編成だった。2019年3月20日に所属している松本車両センターから長野総合車両センターに自力回送・疎開していたが、そのまま同センターに入場することになった。
今後は、東海道線系統特急列車向けE257系2000番台の宮オオNA-11編成に改造される。
※本日(2019年11月15日)は、2回投稿いたします。
今後の掲載予定
今後の掲載予定は、サブブログ『新東京周辺鉄道車両速報ブログ管理委員会』に記載しております。